京つう

日記/くらし/一般  |その他

新規登録ログインヘルプ



2011年06月04日

野球

交流戦も半ばに差し掛かりました。ソフトバンクの優勝で決まりでしょう。交流戦10連勝はすごいです。そして悲しいニュースが出てきました。レッドソックスの松坂投手が右肘痛で故障者リスト入りしていてトミー・ジョン手術をすることが決定的になったそうです。この手術を受けると復帰するのに1年から1年3ヶ月ほどかかるそうです。復帰するのは早くて来年の夏ごろですね。そこからマイナーで投げてメジャーに昇格と道のりはかなり長そうです。

レッドソックスとの6年契約は来季で終わるので契約延長するかどうか厳しいところです。今季は8試合に登板し3勝3敗、防御率5.30です。あまりよくはありませんが、いい投球も出来ていた頃だったので残念です。

高校時代から平成の怪物と呼ばれ甲子園でノーヒットノーランで優勝そしてドラ1で西武入団。60億円でレッドソックスに移籍してからはあまりパッとしなかったです。金額が大きすぎて期待しすぎたのでしょう。獲ったタイトルはたくさんあります。西武時代の沢村賞と新人賞そしてWBCのMVP2回と輝かしい成績です。松坂投手ならまだまだ若いしもっとやれると思います。応援しているので頑張ってください。



Posted by masayo  at 11:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。